アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

初Staub♡

 買ってしまいました~~~

f:id:norimakamaka:20190913140559j:image

 

何となく目にしたり耳にはしていたストウブ。

ムスメも使っていて絶賛しているんだけれど、何しろあの重さで躊躇していました。

ルクルーゼにしてもバーミキュラにしても同様に。) 

 

みんな、いい、って言うんだけれど、正直その3つの違いもよくわからないし、使い方にしてもいまいち。

が、他の用があって行った百貨店の中を歩いている時、ふと目に留まって見ていたら、店員さんが親切に説明してくれ、つい買ってしまいました。

30%オフになっていて、最後の1点と言うし…^^;

 

18センチのものです。

 

ついでに書籍売り場で本も買って(^^)

 

まずはご飯を炊いて、炊けたら別の器に移し(ひとつしかないから)、今度はお野菜と鶏肉を入れておかずを作りました。

まだ使い方よくわかっていないけれど、塩しか入れていない鶏と野菜の炒め煮(?)のおいしいこと!

 

せっせと使ってみようっと。