アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

10月もろもろ

ハワイから帰って来たのが10月21日(月)。

翌日が即位礼正殿の儀。←これがあるのでその前には日本に戻っていたかった。

 

そしてその週末は名古屋へ。

新幹線で日帰りです。

 

富士山♪

f:id:norimakamaka:20191111105005j:image

この週初め富士山初冠雪のニュースを聞き、家から見える富士山も真っ白だったのですが、真横(と言うのか?)、この位置から見ると、東側は白い部分が多く、西側は少なく、まだまだなんですね。お日さまの向きってすごいな。

 

この日の名古屋でのイベント。

長男の子(女の子)のお食い初め&初宮参り。
f:id:norimakamaka:20191111105008j:image

木曽路ではこうしたお食い初めメニューがあるんですね。

仲居さんが取り仕切ってくれ、順番にあれこれしつつみんなで声を合わせてこの子の成長を願ったのでした。

 

訳あって、食事が先でお詣りが後に。

名古屋と言えば、の、熱田神宮です。
f:id:norimakamaka:20191111105012j:image

7月末に誕生した子なので、暑さを避けこの時期になりました。

熱田神宮は初めてでしたが、とてもいいところでした。

元気に育て。

 

 

週明けには健康診断。オットと仲良く2人で受けました。

初めてのところでしたが検査後のランチ付き。
f:id:norimakamaka:20191111105015j:image

両方の腎臓に結石があると言われました。

今のところなんの自覚症状もないんだけれど、どうも痛くなるとかなりの激痛らしいので、旅行中にそれになったらすごーく困るんですけど。

 

仏壇見に行ったり。。。
f:id:norimakamaka:20191111105001j:image

何か所かで何店舗か見ました。

 

月末はハロウィンイベント。

先日ハワイで買って来たコスチュームを着てもらえました♪
f:id:norimakamaka:20191111104913p:image

 

 

なんだかんだと忙しくあっという間に10月も終りました。

今年も残すところ2か月とか信じられない。2か月1ページのカレンダーが最後の1枚になりびっくり。

 

 

 

そうそう。ふと思い出したので載せておきます。

先日のハワイからの帰り、プレエコだったのですが、それがすごくよくて。

機内食の食器がこんなちゃんとしたものだなんて。(感激)(普通なの??)
f:id:norimakamaka:20191111184008j:image

次のハワイの予定はないけれど、いつ行けるかなあ…