アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

イオンのあるモールへ

1月25日(土)の①

 

エアアジア組も無事合流し、ランチ&買い出しへ出発。友だちの車があるので楽ちんです(^^)

 

ただ、現地の友だちが車でどこでもスイスイ連れて行ってくれるので、何日いても位置関係とかがさっぱりわからず。どこにいるのか、どっちに向かっているのか全く把握できないのが難点と言えば難点。

 

ランチは、名物「バクテー(肉骨茶)」。

何の事前調査もなくこの日程でクアラルンプール旅行を設定したのですが、現地の友だちに「あのさー。その頃って春節でお店どこもやってないよ」との連絡あり。

そうなんですよ。春節旧正月ともろ被りとなってました。

中華系が多いマレーシア。春節の時は、中華系の店はもちろん、中華系の人を雇っている店もお休みになるんだとか。

 

知らなかったよ。

 

 

で、バクテー。

行こうと思ってるバクテーの店には友だちが電話で確認してくれ、その日は4時までは営業しているとのこと。(翌日はお休み。)

どこかのショッピングセンターの中のその店を目指します。←イオンやISETANが入ってる大きなSCなんだけど、結局名前も場所も不明(^^;)

 

営業している店は多いものの、やっぱり閑散としてるなあ。

そして目指すバクテー屋さんに着いたら、やってなかった(・_・)

電話して確認したのに、どういうこと???

 

なぞだ。

 

やってないものはしょうがないので、お隣のマレーシア料理屋へ。

焼飯、チキン、ラクサグリーンカレー、平麺焼そば(私の好きなルックファンの)などを食べました。

f:id:norimakamaka:20200130115242j:image

 

大勢いると色んなもの食べられていいね。

マレーシア料理と言っても、中華やタイ料理と似てる。味付けが甘めな感じかな。

 

その後イオンで買い物。主に朝食用の食材を。フルーツやパン、オレンジジュース、牛乳、ベーコンなど。←今回の滞在先はホテルではなくアパート借りるタイプ。

 

日本のものがあまりにたくさんあってびっくり。食品やお菓子、お弁当、コロッケなどの揚げ物、おにぎり、お寿司などなんでもある。

 

これはフードコートにあったすき家

f:id:norimakamaka:20200130115800j:image

 

買い物済んで一旦部屋に戻ってそれらを置いて、再び出かけます。

 

セントラルマーケット。

f:id:norimakamaka:20200128013753p:image

 

チャイナタウン。

f:id:norimakamaka:20200128013806j:image

 

店も閉まってるところもあるし開いているところもあるし…と言った感じ。

概ね予想通りかな。