アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

クアラルンプールに来ました

2020年最初の海外は、マレーシア。

クアラルンプールに来ました。

 

羽田の深夜便にてクアラルンプールへ。

まずは羽田のカードラウンジで一杯。

f:id:norimakamaka:20200127174745j:image

最初にTIATラウンジ行ったら、「新しくできたSky Loungeのサウスがお勧めです」と言うのでそっちに行ったけれど、本当にオススメだったのかなあ…、単に追いやられただけなんじゃないかなあ…とモヤモヤ(・_・)

 

 

 

今回は、私と夫、それに女友だち2人の計4人で羽田からクアラルンプールまで。

私たちはANA、友だちはエア・アジアです。

スケジュールがほぼ一緒だし羽田発だとターミナルも同じなので別の航空会社ながら出発前に会うことができました。(搭乗ゲートも隣の隣だった。)

 

 

 

深夜便なので、離陸後のサービスはなし。

到着前に朝食が出ます。

 

洋食のエッグベネディクト
f:id:norimakamaka:20200127174754j:image

キノコのソースがうまし。

デザートのチョコレートのムースがピエールエルメ監修だそうで、とても美味しかった♡

 

さて。

春節のクアラルンプール空港に到着。
f:id:norimakamaka:20200127174750j:image

 

空港から街中までは電車で30分くらい。

快適です。
f:id:norimakamaka:20200127174741j:image

 

駅には、現地在住30年の友だちが迎えに来てくれていて、これから4日間お世話になります。

 

エアアジア便の友だち2人は、私たちより早く空港には着いたものの、イミグレ激混みで私たちより30分以上出て来るのにかかりました。

 

さて、これから楽しむぞ。