アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ロスバゲ〜

 ヘルシンキからの飛行機も荷物の積み込みに時間がかかり出発は遅れました(-_-)

 

 

今回、エコノミークラスで、通路側にほかの人が座っていると言う条件ながらも、機内 比較的快適に過ごせました。

 

そして無事成田空港到着。

みなさん一斉にマスク着用。私もします。

サーモグラフィー通過し入管通過しバゲージエリアへ。顔認証自動ゲートが使えないところがあり今回は有人カウンターでスタンプもらって帰国。

 

バゲージクレイム行くとフィンエアー到着便の回転台のところに、荷物未着の可能性のある乗客のリストが貼り出されてしました。

ざっと35名ほど(@_@)

 

 

 

げ。

 

私の名前あるじゃん(-_-)

 

 

スーツケースはすぐ出て来たけれど、サブバッグが来ない。

これが来ないのか。

 

待ってもらってもしょうがないので、ここで友達とは別れました。

7日間ありがとね〜

友達に誘われなかったら多分行かなかったであろうフィンランド。この機会に行けてよかったです、オーロラは見られなかったけど。(←多分一生これ、言う)

 

列に並んで手続き。

私たちのツアーでは、荷物出て来なかったの私と添乗員さんだけだったみたい。

JALのスタッフが丁寧に対応してくれます。いつ来るのかは不明。特に届いても届かなくても連絡しませんが、何かありましたらこちらへどうぞ、とフィンエアーのお知らせを渡されました。

別送品の手続きして書類をもらって歩き出すと、カルーセルの横に引き取り手のないスーツケースがずらっと並んでいます。その整理をしている人に聞いたら、昨日以前に到着した人たちの荷物で今日来た分だとか。その人によれば、だいたい3日も待てば届くみたいとのこと。

 

ふーーーーん(・_・)

 

 

さ、税関通って外へ。

ここのところこの別送品の手続き3回くらいしてるな…(・_・)

 

・ ・ ・ ・ ・ ・

 

2日後。

 

何の前触れもなく私のバッグが届けられました。

家にいる時でよかったよ。

中身は圧縮袋に入れた洗濯物とスキーウェアなどだったので、特に必要なものもなく、とりあえず洗濯だわ〜!