アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Southernmost Point

2月25日(土)の③

 

ボルケーノの町のタイタイビストロでお昼を食べ(ここは高級店なのか観光地価格なのか高かった)、

f:id:norimakamaka:20230227182002j:image

 

本日の予定変更し、防寒着を脱ぎTシャツ短パンサンダルに着替え身軽になって、これからアメリカ最南端のKa Lae、通称サウスポイント目指します。
f:id:norimakamaka:20230227175245j:image

ひたすら走る。
f:id:norimakamaka:20230227175248j:image

着いたかも。車を置いて歩きます。

f:id:norimakamaka:20230227175256j:image

この辺なのかな???
f:id:norimakamaka:20230227175252j:image

なんかモニュメント的なものがあるのかと思って来てみたけれど、漠然とここがアメリカ最南端らしい。

 

これ。これが見たかったの。
f:id:norimakamaka:20230227175259j:image

そしてこの海の色も。

f:id:norimakamaka:20230227175303j:image

某『お気楽ハワイ道』で読んで訪れてみたかった場所です。本当に来られたよ♡

f:id:norimakamaka:20230227181145j:image

 

そのままグリーンサンドビーチへも行ってみます。

下調べしてなかったので、まさか駐車場からグリーンサンドビーチまで1時間も歩くとは思ってなかったし、送り迎えしてくれるトラックがひとり20ドルもするのも知らなくて、なんか心構えなく時間も4時くらいになっていたので、今回はやめ〜

 

Hawaii Local Buzz at Paradise Meadows と言うところに寄ってコーヒー休憩。

f:id:norimakamaka:20230227180508j:image

色々な動物鳥植物があって面白いところだったな。このファームで採れたコーヒーも試飲してみて美味しかったので少し買いました。

 

さてボルケーノに戻ります。

またひたすら走る。走る。

 

お。虹!
f:id:norimakamaka:20230227175306j:image

どんどん伸びて行くー
f:id:norimakamaka:20230227175310j:image
f:id:norimakamaka:20230227175313j:image
f:id:norimakamaka:20230227175317j:image
f:id:norimakamaka:20230227175320j:image
f:id:norimakamaka:20230227175324j:image
f:id:norimakamaka:20230227175327j:image
f:id:norimakamaka:20230227175330j:image

とにかくまいにち雨なのでこんなにくっきりとしたレインボー見られるなんて♪

 

(ここから天気がよくなると思ったら大間違いで、この晩も翌日もしっかり雨ですわ。)