アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Good Friday

3月29日(金)の②

 

今日もオットの友だちが朝迎えに来てくれて出発。

こんな旅も私たちには珍しく、とにかく楽チン。

 

Good Fridayでお店やっていないので郊外にドライブにでも行きましょう、とのことで内陸の方へ向かいます。

 

途中のUki言う小さな街でコーヒー休憩。

f:id:norimakamaka:20240329164253j:image

Uki、“ユカイ”と読むらしい。

ユカイな小さな街もイースターでなのか訪れる人多いです。

 

「のりさんにはビールですよね」と、タップビールを飲ませてくれるパブへ。
f:id:norimakamaka:20240329164312j:image

オーストラリアのこの辺、ホテルという名前のパブが点在しています。

昔は本当にホテルだったらしいのですが、ホテルのバーだけが残り、名前はホテルのままのパブが多いんだそう。

で、このマウントウォーニングホテル。

行ってみたら、お休みでした( ̄◇ ̄;)

 

イースターあるある。

 

次は、アーティストの街Nimbinへ。
f:id:norimakamaka:20240329164320j:image

ヒッピー文化色濃くおもしろい街。
f:id:norimakamaka:20240329164257j:image

キャンドル工房に寄ったら、下に降りて行って川と橋を見ておいでと言われて歩いてみたり…
f:id:norimakamaka:20240329164308j:image

なかなか面白いところでした。

 

魚屋さんがやっているフィッシュ&チップスのお店で遅いランチを。
f:id:norimakamaka:20240329164316j:image

バラマンディ(スズキ科のサカナらしい)、ポテト、パイナップルのフライ。
f:id:norimakamaka:20240329164304j:image

サカナもだけれど、自家製タルタルソースもおいしい。

 

ゴールドコーストに戻り、カンガルーを見に公園へ。
f:id:norimakamaka:20240329164245j:image

コアラトレイルと書いてあるけれど、コアラにはなかなかお目にかかれないらしい。

 

お散歩がてらやってくる人たくさん。
f:id:norimakamaka:20240329164301j:image

向こうにカンガルーいっぱいいるの見えるかな?
f:id:norimakamaka:20240329164249j:image

普通の公園なので無料でございます。
f:id:norimakamaka:20240329164324j:image

オーストラリアっぽいもの見たわー

 

 

帰りがけに、別の魚屋さんに寄って、美味しそうな牡蠣を買って、一旦アパートに戻りました。f:id:norimakamaka:20240329164328j:image

オットは生牡蠣食べない人なので、私1人でオイスター祭り開催中^^