アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

バイロンベイ遠征

4月3日(水)

 

ゴールドコーストもあと1日。

 

朝6時きっかり。日が出ます。

f:id:norimakamaka:20240405144301j:image

南半球なので、東から出たお日様は、右ではなく左方向にどんどん上がって行く不思議。

 

 

今日は朝7時半のお迎えでバイロンベイへ遠征。

山間の街にちょっと寄ってバイロン着きました。

なんかとても雰囲気のいいビーチリゾートだわ♡

 

本日もよいお天気。

まずは地ビール工場へ。
f:id:norimakamaka:20240405144254j:image

Stone & Wood。
f:id:norimakamaka:20240405144236j:image

広くて風通しよくいい感じ♪
f:id:norimakamaka:20240405144228j:image

5種類のサンプルを注文。
f:id:norimakamaka:20240405144239j:image

Aussie美少年に選んでもらいました(≧∀≦)

 

美少年に言われた通り左の甘いジンジャービールから順番に飲みます。
f:id:norimakamaka:20240405144243j:image

プルドポークのバーガーとパンプキンサラダ。
f:id:norimakamaka:20240405144257j:image

どちらも美味〜〜^o^

 

さて、ビーチへ。
f:id:norimakamaka:20240405144247j:image

車であちこちのエリアのビーチに次から次へと連れて行ってくれるので、どこに行ったのかよくわからなくて…^^;

 

ちょっと歩いて灯台へ
f:id:norimakamaka:20240405144250j:image

オーストラリア大陸の最東端だそうです。
f:id:norimakamaka:20240405144232j:image

海の色がハワイともカリフォルニアとも違うよね。
f:id:norimakamaka:20240405144304j:image

 

次はここで降ろされて「歩いておいで」と。

f:id:norimakamaka:20240405150632j:image

海も山も見えて楽しいコース。
f:id:norimakamaka:20240405150650j:image

突き当たりまで行って戻りました。
f:id:norimakamaka:20240405150628j:image

 

バイロンベイの街並み。
f:id:norimakamaka:20240405150643j:image

写真では全く伝わらないと思うのですが、いいところなんですよー
f:id:norimakamaka:20240405150639j:image

 

夕方再びゴールドコーストまで戻り、夜はナイトマーケットへ。

ここでオット友の奥さまも合流。

 

Miami Markettaと言う大きな倉庫のような建物の中で週何日か開催されているそう。
f:id:norimakamaka:20240405150636j:image

中には食べ物の屋台やらバーやら洋服屋さんなどがあります。

ハンバーガー、タコス、タイフード、パエリヤ、そばめし(!)などなど。

ほぼほぼ一皿15ドルって感じかな。

 

ちょっと前まではだいたい7ドルくらいだったそうですし、決して安くはないけれど、それでもアメリカ、ハワイに比べたらまだいいかも。

(1豪ドルはおよそ100円の感じ。計算しやすい)←それでもすごい円安らしい。

 

オット友の知り合いの日本人がやっている唐揚げ屋さん。
f:id:norimakamaka:20240405150647j:image

ゴールドコーストのマイアミマーケッタに訪れた際にはごひいきに^^