アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

2022 ハワイ番外編

 

ロイヤルハワイアンアベニューとクヒオ通り角のロコブティック。

がらんどうになってました(;ω;)

f:id:norimakamaka:20220704214814j:image

ここにないなら、とアラモアナセンターにも行ってみたけれど、もう別のお店になっていて、なくなってました。

ワードウェアハウス自体ないし、ロコブティック、ハワイにはもうないんだなあ(ToT)

 

DFSギャラリア。
f:id:norimakamaka:20220704214816j:image

未だ閉まっています。

いつもトロリーで賑わっていた横の出入口も静か。

前出のロコブティックも然り、周辺の店もあったりなかったり。

両替屋さんも閉まってました。

DFSに関しては、年末には再開するのでは?との話も聞きました。

 

イリカイマリーナ1階アラモアナブルバード側のアウトバック、ステーキハウスもなくなってます。
f:id:norimakamaka:20220704214828j:image

 

我が家御用達のダラーレンタカー・ワイキキ営業所だったところ(ToT)

f:id:norimakamaka:20220704223003j:image

並びのトニーローマも閉鎖されてます。

 

ビーチウォークのアランチーノもとんかつ屋さんの梅林も休業中。
f:id:norimakamaka:20220704230100p:image

 

ワイキキ横丁も閉まったまま。
f:id:norimakamaka:20220704214807j:image

ホクラニ1階にあったクイックシルバーロキシーのあったところは絶賛工事中で、ワイキキショッピングプラザ1階の以前アルマーニエクスチェンジがあったところに移転してます。


ワイキキ横丁については、色々もめていて閉鎖中のアラモアナセンターのシロキヤジャパンビレッジに移転するのでは?との噂話も耳にしましたよ。

 


ラーメンなかむらの並び。

がらがら〜
f:id:norimakamaka:20220704214823j:image

f:id:norimakamaka:20220704223103j:image

 

フリーペーパーの棚もこんな感じでした(涙)
f:id:norimakamaka:20220704214805j:image

 

トロリーは、運行しているのはワイキキトロリーのみです。

ピンクトロリーは1時間に2本。

ここも以前はすごい人でしたよね。日本人いないとこんな感じなんですね…( ;  ; )

f:id:norimakamaka:20220704230155p:image

ワイキキトロリー自体は、どの路線もそれなりに人乗っていました。

 

 

ワイケレでは、UGGもバーニーズニューヨークも無くなっていて、レスポも閉店。

前にも書いたけれど、バナナリパブリックは、オールドネイビーの隣に移転していました。
f:id:norimakamaka:20220704214810j:image

(ここには何があったんだろう?)

オールドネイビーの反対隣はセーフウェイになってました。普通にスーパーマーケット。

 

 

と、寂しい悲しい話が続きましたが、

こちらは物価高編。

このパンケーキミックス。

以前は1ドルくらいで買えませんでしたっけ???
f:id:norimakamaka:20220704214820j:image

 

もっと色々変わっているところあったのですが、取り急ぎこんな感じと言うことで。

 

今回の2020年5月6月のハワイ旅行記は終わりです。