アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

そして京都。

前にも書きましたが、ポイントがあちこちで余っているわけですよ。

 

つい魔が差して(と申していいのかどうか)、買ってしまったプーケットのタイムシェア( ̄▽ ̄;)

プーケット、行けません。

 

 

そちらでも、期限延長とか、普段はうちのステータスでは利用できないトラビリィという予約サイト経由で取れる日本のホテルに使用できるようになど暫定措置を設けてくれてはおります。

使えるポイントは使える時にさっさとお使ってしまおうと、京都グランヴィアをトラビリィ経由で3泊取りまして桜を見に行って来ました。

 

ひたすら歩いて桜の名所めぐり。

今年は例年になく桜の咲くのが早い!

もう見頃を過ぎていたものも多かったですが、充分楽しめました。

 

 

出掛けたのは3月末日。

 

(あ。色々出掛けているように思われるかもしれませんが、緊急事態宣言出てる時は行ってませんー( ̄∀ ̄))

 

 

さて1日目。

 

飛行機乗りたかったので羽田から伊丹へ。

 

伊丹からはさっさとリムジンバスで京都駅まで。

このバス満杯で臨時便も出てました。飛行機で伊丹まで来て京都に行く人結構多いんですね。

 

 

ホテルが京都駅直結なので便利でした。

 

 

荷物を置いてまずはランチ。

 

ラーメン!

f:id:norimakamaka:20210422160202j:image

食べてみたかったの、ここのラーメン。

駅から近かったし、とにかく行ってみて、ちょっと並んで食べました。

 

 

 

そしてバスで醍醐寺まで。

 

う、美しい(*‘∀‘)
f:id:norimakamaka:20210422160227j:image
f:id:norimakamaka:20210422160215j:image
f:id:norimakamaka:20210422160159j:image

 

 

有名な枝垂れ桜はピークを過ぎてましたー。f:id:norimakamaka:20210430161331j:image

 

これはなんと言う種類の桜なんでしょうか。
f:id:norimakamaka:20210422160222j:image

なんとも愛らしい。鞠のようです♡f:id:norimakamaka:20210430161221j:image

 

 

晩ご飯は先斗町のお豆腐系おばんざい屋さん。

友達に教えてもらったところです。f:id:norimakamaka:20210422160219j:image

人、少ないですよね。(京都初心者なので普段の感じがわからないのですが。)

 

日本酒は佐々木酒造の聚楽第をチョイス。
f:id:norimakamaka:20210422160211j:image

なんと、佐々木酒造て、佐々木蔵之介さんのご実家のお酒だそう。(←知らないのは私だけ??)

美味しかった。(→買いました。)

 

鴨川や高瀬川沿いの桜を見ながら歩いてホテルまで戻りました。

 

 

 

 

 

…と言うか、夜外に出ることが全くないので、四条河原町周辺は若者の人出が多くてびっくり。(正直恐かった…)