アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

これはどうなんでしょうね

友だちと行くハワイが近づいております。

 

今回は、基本レンタカーを借りないで過ごしてみようと思ってます。

 

 

いえ、全然借りないんじゃなくて、途中単発で2回レンタカー借りますが。

 

コオリナ滞在中は、コオリナでのんびり過ごしつつリゾートで提供しているシャトルバスを活用し、ワイキキでも公共交通機関もしくはトロリーで移動の予定。

コオリナ旅でレンタカーを基本的に借りないのは初めて。

 

 

でもね、気になるサービスがあるの。

 

 

それは、HUI

 

 

昨年からトヨタが始めたカーシェアプログラム。

 

こんなんです。

Getting to Know the Hui App - YouTube

 

 

 便利らしい。

 

車はもちのろんでトヨタ車で、ガソリン保険ロードサービスなども料金に含まれているとか。

ホノルルーワイキキエリアとコオリナ周辺にステーションあるのも頼もしい。←コオリナ滞在だからね。

f:id:norimakamaka:20190605123738p:image

 

 

Uberもいいんだけれど、例えばCOSTCO買い物行きつつ別のスーパーもちょっと寄りたい時とかはかなり使えそう。

レンタカーより気軽に利用できそうな感じ。

 

早速登録してみました。

日本在住の日本の免許の私でも利用者になれるのかしらー?

 

アプリダウンロードして、各種記入し、免許証持った自撮り写真を送信したら、

「登録完了」

のメール来ました。

 

ホントに使えるのかは行ってからのお楽しみ。

 

と言うかHuiを使う場面が今回あるのかがわからないけれどね^^;

 

 

着々と準備は進んでおりまする。