アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

クロスステッチ。その後

先日のハワイでつい買ってしまったこのキット。

f:id:norimakamaka:20190602230656j:image

買ったはいいが、どうしたものか。
f:id:norimakamaka:20190602230701j:image

ふと思い立ち、説明にあったようにビニール袋に丸めて入っていた刺しゅう糸を酢水で洗ってみました。

色止め的なことなんでしょうか。

 

こんな感じになりました。
f:id:norimakamaka:20190602230719j:image

更にどうしていいのかわからなくなった感じ(-_-)

 

しばし刺しゅう糸と格闘し、色分けしてみました。
f:id:norimakamaka:20190602230704j:image

大変でしたーーー

 

取り敢えずはここで終了。

 

 

 

そして、最近作ったもの。
f:id:norimakamaka:20190602230715j:image

NHKの「すてきにハンドメイド」4月号に出ているやつ。

録画したビデオを何度も見ながら仕上げました。刺しゅうなんてしたとかなかったから大変だったよー(T_T)

 

このサイズが気に入ってマス。
f:id:norimakamaka:20190602230711j:image

スマホとお財布くらいしか入らないからホテルの朝ご飯などにいいよね(^^)

 

すてきにハンドメイドのこの4月号はオール手縫い特集。

f:id:norimakamaka:20190602231614j:image

ミシンもない&使えない私にはぴったんこ。

この号に出ていたチュニックも作ったんですよ。前にハワイのファブリックマートで、これまた「ノリで」買ってしまったハワイアンプリントの生地で。

ちゃんとテキスト通りにビデオ見ながらやれば、できるものなのね♡

 



これはヒモを編んで作ったブレスレット。
f:id:norimakamaka:20190602230733j:image

YouTubeで編み方探して^^; ←時代ですわ
f:id:norimakamaka:20190602230723j:image


これもハワイで買ってみたハワイアンキルトのキットのもの。

f:id:norimakamaka:20190602230726j:image

ポーチになる予定。

 

 

そんな感じで、日本にいる時はちょこちょこ何か作ったりしております。