アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

フィレンツェ3日目

16日目

 

7月6日(土)

 

今日はフィレンツェ近郊のアウトレットモールTHE MALLに行くのだ。

なぜなら今日から夏のセールが始まるから。

 

10時には着きました。

 

こんなラインナップのアウトレットです。

f:id:norimakamaka:20190711164234j:image

ブランド、と呼ばれるショップがずらり。それがここザ・モールの特徴。

隣接してモンクレール、ヒューゴ・ボスの他マルニやらbricやら、トリーバーチディーゼル、スワロフスキー、ナイキなどもあってどうなっているのかよくわからない。

 

専用の大型バスもどんどん来てます。
f:id:norimakamaka:20190711164310j:image

グッチにはこの人だかり!
f:id:norimakamaka:20190711164315j:image

全体的に広々していて雰囲気もいいのですが、いかんせん暑い。
f:id:norimakamaka:20190711164323j:image

グッチ以外にもトムフォード、ボッテガベネタ、ベルサーチなどは入場制限あり並んでます。
f:id:norimakamaka:20190711164333j:image

早めに着いたおかげがプラダはまだ並んでいなかったので、まず入ってみました。欲しいものも特になく、でもサングラスでも買っておこうかなーと思い手に取ってみたものの、レジ待ちの列に圧倒され、即離脱。

次はモンクレール。

欲しいジャケットがあったのでそれ狙い。その型で合うサイズが奇跡的に1枚だけあったものの、色がイマイチ。悩んだ末に断念。

あとは入れそうなショップを一通り回りました。バレンシアガなんて品物あっても「売り物にあらず」ってなっててなんだよ、って感じ。

グッチもボッテガベネタも入店せず。残念だけど…

結局、私がバーバリーでマフラーを夫がフェラガモで靴を1足買ったのみ。

 

ま、行けたからいいの、ここは。

 

横のモールの中華でランチ。

ラーメンの麺がスパゲティ疑惑(~_~;)f:id:norimakamaka:20190711164243j:image

家で作ったチャーハンの味しました。
f:id:norimakamaka:20190711163942j:image

 

一旦部屋に戻ってシエスタタイム。

 

晩ご飯食べにフィレンツェ中心地へ。

今日はここ。
f:id:norimakamaka:20190711164306j:image

私たちはだいたい夜7時過ぎくらいに食べるのですが、そうすると店内だいたいどこでもこんな感じ。イタリアの夜は始まってないんです。
f:id:norimakamaka:20190711164254j:image

今日こそビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

切り分けてくれます。1キロが標準サイズ。
f:id:norimakamaka:20190711164644j:image

ハワイのステーキ屋さんの半額以下。
f:id:norimakamaka:20190711164238j:image

ボンゴレも。
f:id:norimakamaka:20190711163937j:image

いただきます〜

f:id:norimakamaka:20190711164715p:image

食後に甘い甘いケーキとグラッパ

f:id:norimakamaka:20190711164300j:image

お腹いっぱい。

ビステッカは食べ切れずに持ち帰りました。