アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

イタリアで海水浴

15日目

 

 7月5日(金)

 

日々あまりに暑いのと、街歩き続きに疲れたので少し遠出してビーチに行ってみることに。

 

目指すは140キロ西のサン・ヴィンチェンツォ。

イタリア、アウトストラーダ(高速道路)、安くていいね。結構走っても9.5ユーロとか。

 

ほぼ目的地辺りでバーガーキングでランチ。

f:id:norimakamaka:20190711004244j:image

リゾート施設に隣接しているバーキンで、かなかな雰囲気よろし。

ケチャップが有料だったよ。

 

そして目的地にに着きました。

車を停めて道路から林を抜けるとビーチ。

そこにいたお兄さんにビーチチェアとパラソル勧められ、パラソル5ユーロ、椅子5ユーロ、2人分で20ユーロと言うので借りることに。

必要だもの。

 

なんか海辺のムードが昔がちっく。
f:id:norimakamaka:20190711004248j:image

なんだろう?

水着かな?

パラソルとビーチチェアの感じかな?

人かな??

とにかくタイムスリップした感じ。

 

チェアで本読んだり寝たりごろごろ。

気が向くと海に入ってみたり。

写真ではわかりにくいですが、水、とてもきれい。そして冷たくないから入りやすい。
f:id:norimakamaka:20190711004254j:image
f:id:norimakamaka:20190711004302j:image

 

7時くらいまでのんびり過ごして戻ることに。

途中の町が可愛くて感じよかったので夜ご飯を食べて帰ることにしました。

パスタとサラダ。
f:id:norimakamaka:20190711004309j:image

食後にはお約束のジェラート
f:id:norimakamaka:20190711004258j:image