アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

再びモンテキアラへ

1月28日の③

 

既に夕方。

我々最後の晩ご飯です。

夫のリクエストは韓国料理店。クアラ友に「日本式と韓国式のどっちがいい?」と聞かれて「韓国式」と。

 

ここもモンテキアラ地区です。

 

結局このモンテキアラに何回来たことか。

「だって普段この辺しか来ないんだもん」とはクアラ友の弁。

彼の基本テリトリーで遊ばせてもらいました。 

 

モンテキアラには日本人駐在員も多く住んでいるらしく、日本食のレストランが多いのですが、その他韓国、インド系などのお店もたくさんあります。

 

クアラ友はKLでお寿司屋さんを経営していて、そこにももちろん行ってみたかったのですが、あいにく春節で私たちが行っている間はお休みでした(;_;)

(友曰く「うちは高級だから」と。″おまかせ″のみのお高い店らしい。尚更残念だわー)

 

連れて行ってもらったのは「大使館」という店。

f:id:norimakamaka:20200131231135j:image

チヂミ。サクサクほわっほわでおいしい。
f:id:norimakamaka:20200131231119j:image

イカの炒め物。大量。割と薄味でイカ感の強いものでした。
f:id:norimakamaka:20200131231130j:image

ママさんからのサービスの茶碗蒸しのようなもの。(昼間もこんなの食べたな。)
f:id:norimakamaka:20200131231126j:image

写真撮り忘れたけれどタンとカルビも食べて、タイガービール飲んでマッコリ飲んでお腹いっぱい。
f:id:norimakamaka:20200131231122j:image

 

食後は再びマッサージ♪

この大使館の向かいが先日行ったマッサージ店。

 

ここで夫がその隣の店を強力プッシュ。

クアラ友は「だめだめ」と言っていたけれど、ちょっときれいでちょっと高めなその店にどうしても行ってみたいらしい。

ちょっと高いくらいならいっかー、と行ってみることに。(クアラ友は行かず、近くのワインバーで待ってるとのこと。)

入店したら、感じもよく、タイ美女たちがお出迎え。90分のボディマッサージをチョイス。お値段3500円ほど。期待も高まります♪

 

が、始まってみて、なんだかな???な気分。

結局1時間半も「なんだかな??」が続き、これは一体??と思っているうちに終了。

 

夫も友だちもマッサージを終えて、無言でクアラ友の待つワインバーに向かいます。

で、着いて、クアラ友がボトルキープしてあるワインを飲んで一息ついたら、まあー出てくるわ。

「あれ、おかしくない?」

「全然気持ちよくなかったよね」

「うん。ただなでられてるだけで全然よくなかった」

「それが延々と続いてさー」

「ヘッドマッサージなんてただ頭触られてるだけでひどかった」

「体もそんな感じだったよね」

「絶対あれおかしいよ」

…て3人ともそうなんだ(@_@;)

 

結果インチキマッサージという判定。

 

クアラ友の判断は正しかったのでした。←彼はそこは行ったことないそうですが、「感で」近寄らないようにしていたとか。

 

モンテキアラの夜は更ける、、、、、(^▽^;)