アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

お買い物の日

 

交通規制終了後は、朝作ったおにぎりを部屋で食べて、午後は周辺でのお買い物の日にしました。

 

ベラタニアのウォルグリーンで飲む日焼け止めと言われているヘレオケア買って、ワードのパタゴニアへ。

 

メチャ大きいね。

f:id:norimakamaka:20220614154821j:image

先日ハレイワのパタゴニアで買ったシャツと水着。とても気に入っていますが、ほら、日本で買った方が安かったので、ここでも慎重になります。

f:id:norimakamaka:20220614155131p:image

「ホノルル」とか「パタアロハ」と書いてあるものの中から見て行きます。

ワイルドボア(イノシシ)柄のTシャツがかわいかったので見ていたら、それはボーイズのだったので、店員さんとあれこれ相談してボーイズの大きめのサイズを買いました^ ^

 

ワードセンターの中のお気に入りチョコレート屋さん行ったら、ホノルルチョコレートカンパニーからダイアモンドヘッドチョコレートと名を変え営業していて、置いてあるものも前のようなマカダミアナッツチョコからオレオのチョコレートコーティングの物もあったのですが、なんかね、雰囲気イマイチなのよね。

パッケージの箱があんまりきれいじゃなかったりして、高いし、買わずに終了。

お向かいのコーヒー屋さんも無くなっていて(涙)、見る店なく終了。(カカアコキッチンも道を挟んだピア1もないですよ。)

とにかく周辺は新しいコンドばかりじゃんじゃか建っていて、私も今回ひとつモデルルーム見させてもらったけれど、「これは以前◯◯があったところ。」「こちらは××だったところ…」と思うとなんとも複雑な気持ちでしかありませんでした。

 

そしてノードストラムラックとT.J.Maxx見て、続けてウォルマート行ってお土産調達。

ハワイアンホストのマカダミアナッツチョコレートなど久し振りのハワイなのでけっこう買いましたよ。

毎回友達に頼まれていたウォルマートの99セントとか1ドルのハワイカレンダー。頼まれてもいなかったんだけれど、買って行ったら喜ぶだろうとそれらしいもっとも安価な感じの物をチョイス。値札も出ていなかったんだけど、買った後でレシート見たら6.99ドルと書いてあり驚愕!ですよ。

泣く(ToT)

 

その後アラモアナセンターに移動して、ダンナがハワイアナスイのビーサン、ブルーハワイでアイクリーム、バスアンドボディでハンドソープ、トリリチャードでダンナがアロハシャツと短パン、フードランドでショッピングバッグなど買って一応終了。

 

もう晩ご飯。

アラモアナセンター裏のフォーサイゴンです。
f:id:norimakamaka:20220614154824j:image

今日はパッタイベトナムカレー。そしてサイゴンビール。

 

お腹いっぱい。

 

でもいい感じの店員さんに勧められて、デザートも食べてみることに。

メニュー見ても、ベトナムスイーツわからないので、店員さんおススメの「3種の豆とココナッツミルク」なるものを注文。

 

一体何を頼んだのだ?私たち…

 

やって来ました。

f:id:norimakamaka:20220614154818j:image

店員さん。「シェアするんでしょうー? メッチャ盛って盛って来たわよ〜♪」って。取り分け用のカップとスプーンもくれて、本当に楽しい^ ^

 

豆とゼリー?とココナッツミルクのかき氷とても美味しかった。

 

 

 

買い物も一通り済んだのでホッとしました。