アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Choi’s Kitchen

 

ハワイ最後の晩餐、です。

 

なぜか午後になるとパンケーキが食べたくなるオット。

 

ほんと、なんでだよ。

 

アラモアナのエッグスンは、以前はディナーも営業していて、割りかし利用させてもらっていたのですが、現在は朝昼のみの営業。

それ以外のパンケーキ出すようなところは大体午後にはしっかり閉店しています。(いえ、あるんですよ、実際は色々。我がオットーが首を縦に振るようなお店はなくて(涙)。)

 

結局、この滞在初のKorean BBQのテイクアウトになりました。

行ってみたかったキングストリートのChoi's Kitchen がかろうじて間に合いそうなので行ってみました。

閉店午後4時半のぎりぎりで。

 

おいしいんだけれど、いつも並んでいて…と聞いていたのですが、時間的なのか他のお客さんはおらず。

f:id:norimakamaka:20220624195738j:image

参考までに。メニュー。

f:id:norimakamaka:20220625211819j:image

物価高円安のおかげでプレートランチの高いこと!

 

待っている間、店主らしい女性となんだか話し込んでしまった…

頼んだカルビプレートできるまでかなり時間がかかったので(しまった食材を取り出した?とか??)、その間お店の歴史とか語る語る。

 

それはそれで楽しいひと時だったのですが、

 

お店の周りのホー⚫️⚫️スの多さよ。

 

 

ここ、昨日食べた東仙閣の並びなんだけど、昨日はこんなにいたっけ?

もう駐車場の入口にも何人も座ってて、駐車場に入れないから、お店の前に車止めたんだけど、歩道にもテントが点々とあるし、お向かいの公園はこんな感じでテントだらけ。
f:id:norimakamaka:20220624195747j:image

昨日は、近々ある選挙の応援グループが来てたから、いなかったのか、目立たなかったのか…だったのかな。

 

店の前でも踊る人とかいて(謎)、店主中から鍵かけてた。

「もうハワイは変わってしまった」と何度も言ってました。(ToT)

 

オーダーできて店を出る時も「あなたそのバックパックお腹の方に抱えて行かなきゃダメよ。車まで走るのよ」と言われました。

 

元々夜などあまり感じのいい場所ではなかったけれど、それでも以前はレアレアトロリーのディナーラインが通っていたのがホント嘘みたい。

 

 

部屋に戻って、お皿に移していただきました。(一人前を2人で分けてます。)

盛りつけが全くイケてないのが残念ですが、4種類選べたお惣菜もどれも美味しくて人気なのがわかる。
f:id:norimakamaka:20220624195744j:image