アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Miyo’s Izakaya

2月22日(水)の④

 

ヒロの街、とてもコンパクトでどこでもすぐ行けてナイス。

そうだ!ヒロと言えばBig Island Candiesではないの!と言うわけでBICに向かいます。

 

が、午後5時閉店で、着いたのが5時5分前。

 

全然クローズでしたわorz

 

私たちの前に入り口に向かっていた日系人女性5人組。ドアの前に立ちガーン。

私たちもガーン。

帰ろうとしたらまた別の日系人女性がひとりで来て、ガーン。

車に乗ろうと思ったら、また1台車が駐車場に入って来て、その人もまた日系人

 

なんてところなのヒロって!

ここは日系人の街だ。←今さらごめん

 

 

ちょっと早いけれど晩ご飯食べちゃいましょう。

BICすぐ向かいのモールへ入ってみます。

1番手前の「ミヨ」。行きましょう!

f:id:norimakamaka:20230224140732j:image

 

コンボ頼んだらまず運ばれて来るミソスープ。
f:id:norimakamaka:20230224140720j:image

そうでした。外国ってそうなんだよ。

味噌汁がスープとして先にサーブされちゃうんだった。
f:id:norimakamaka:20230224140724j:image

次にこう言うメニューのところに行ったら、私のミソスープはメインプレートと一緒に持って来てね、って頼もう。

 

コンビネーションAとC。
f:id:norimakamaka:20230224140727j:image

私のCは刺身とセサミチキン、向かいオットのAは天ぷらとビーフテリヤキ。

おいしくいただきました。

 

それにしても店内も日系人でいっぱいで、これもまたしみじみヒロのいいところのひとつ。

 

ミヨさん、ごちそうさまでした。