アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

Kawamoto Store

2月23日(木)の①

 

今日も雨がちですが、ホテルで朝ご飯を食べていたひと時、

虹が出た♪

f:id:norimakamaka:20230224150045j:image

 

まずはお昼ご飯を買いにヒロダウンタウンのカワモトストアへ。

f:id:norimakamaka:20230224150235j:image

前にNHKのぶらぶら街歩きか2度目のハワイかなんかそのような番組で紹介されていて行ってみたかったの。

 

12時の閉店15分前に着いたら、いなり寿司もおにぎりもおかずもほぼ完売でした。

お煮しめ(Nishime)、さつま揚げ、ビーフテリ、1スクープライスに最後のひとつのお稲荷さん買いました。
f:id:norimakamaka:20230224150240j:image

何となく気が引けて写真は撮らなかったのですが、店内日本人形が飾ってあったりなんだか懐かしいムード満点でした。

 

 

このお煮しめの味が最高でしみる。ばあちゃんの味。
f:id:norimakamaka:20230224150244j:image

もっと種類豊富な時に買いに行きたいな。