アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ドーハまで来ました

私は10年振りのカタール航空

オットはお初。

 

今回は、こつこつこつこつ貯めたJALのマイルで2人分取りました。

 

ほぼ満席。

f:id:norimakamaka:20230905105637j:image

CAさん(男性)に聞いたら「この便はいつも満席だよ」と。

 

右のパックに、アイマスク、ソックス、耳栓、歯ブラシ入ってました。
f:id:norimakamaka:20230905105646j:image

成田最終便の22時30分発。よって最初の食事が出たのも深夜近く。

空港でお蕎麦食べて来ちゃったけど、いただきます。

f:id:norimakamaka:20230905105611j:image

私のチョイスはサカナ。
f:id:norimakamaka:20230905105702j:image

オットは照り焼きチキン。
f:id:norimakamaka:20230905105623j:image

これがですよ。

 

メチャうま。

 

もう一度言います。

 

メチャうま。

 

サラダなのかのきんぴらごぼうも、白身魚のトマトソースも、デザートのムースまで口に運ぶと美味しくてうれしい)^o^(

 

国がお金持ちってすごいことなんだなあと、お腹でしみじみ感じてしまいました、

 

飛行時間は11時間55分の予定。

機内食食べてもまだまだ寝られます。

 

と言っても、なかなかそううまくは眠れないのよね。

 

異国情緒。
f:id:norimakamaka:20230905105602j:image

だいぶ近づきました。
f:id:norimakamaka:20230905105547j:image

 

朝ご飯の時間です。
f:id:norimakamaka:20230905105558j:image

私は「サバとライス」にしたら、普通に日本食でした。
f:id:norimakamaka:20230905105657j:image

もちろんどれもびーみー♪

クロワッサンがぺっちゃんこで笑ったけれど、食べてみたらやっぱり美味しかった。

フルーツまでおいしいのは最早何かのマジックにかかってる???笑

 

オットの「スクランブルエッグとチキンソーセージ」。
f:id:norimakamaka:20230905105627j:image

 

こんなルートで来たのね。
f:id:norimakamaka:20230905105543j:image

なんと。30分まで使える機内フリーWi-Fiも提供されておりました。
f:id:norimakamaka:20230905105632p:image

 

着いた!

 

こんな素敵なガーデンあったっけ?
f:id:norimakamaka:20230905105551j:image

キャンプ風のエリア。ここでもトランジット中、休んだり遊んだりできます。
f:id:norimakamaka:20230905105642j:image

着いたところが新しいターミナルだったようで、メインのところまではトラムに乗りました。
f:id:norimakamaka:20230905105651j:image

ガラス張り。天井までガラス〜

 

やっと着いたよ、クマのところまで。
f:id:norimakamaka:20230905105706j:image


f:id:norimakamaka:20230905105710j:image