アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

今日もまたコオリナ満喫

10月12日(木)

ハワイ7日目

 

コオリナ滞在最終日です!

 

 

朝ご飯食べてまずは朝8時半のモーニングストレッチでスタート。

その次のYoga Toneと言うのもやってみようかと思って聞いてみたら「キツイわよ」と言われたので、それはやめ。

 

部屋に戻る途中、ゴルフ教室開催中。

f:id:norimakamaka:20231016121730j:image

楽しそう。

 

少し休んで、次は10時半からのフォエバーフィット。

前回のは主に上半身、特に腕を集中的に鍛えた気がするのですが、今日のは走る走る走る。

動作の合間合間に大芝生の往復ランニング×2が入ります。

裸足だし、足元デコボコしてるし走りにくいんだけど、とにかく号令掛かったら走ります。

 

終わってリフレクションプールでクールダウン。

気持ちよ。

 

しばらくプールサイドでまったり。

 

て言うか、昨日までの朝のプールチェア争奪戦が熾烈を極めていたのですが、今日は何だか人少なめ。

ハワイの皆さまの(アメリカの?)シルバーウィーク的な秋のお休みが終わったのでしょうかー??

 

ちょっと静けさが戻りいい感じ^^

 

 

 

お昼は買ってあった冷凍ピザで。
f:id:norimakamaka:20231016043036j:image

カリフォルニア・ピザキッチンのマルゲリータ

 

手持ちのソーセージ、チーズとガーリックオイルをオン!
f:id:norimakamaka:20231016043045j:image

 

キッチンのオーブンで焼きました。

 

できた
f:id:norimakamaka:20231016043049j:image

 

スピナッチを乗せたりして、いただきます〜
f:id:norimakamaka:20231016043028j:image

 

午後からは行く人で再びビーチへ。
f:id:norimakamaka:20231016043040j:image

 

泳ぎます♪
f:id:norimakamaka:20231016043033j:image

 

気持ちいい!
f:id:norimakamaka:20231016043052j:image

今日は前回にも増して水が濁っていて、ほとんど何も見えなかったけれど(・・;)、時折り目の前をサカナの群れが通り過ぎたりしてました。

 

 

プールに移動して読書タイム。

f:id:norimakamaka:20231016043020j:image

今日は“Pool Pleaser”の日で、午後おやつの頃にジュースが配られました♪

いただきます〜

 

そして最後の夜です。

 

余った冷凍パテ使ってロコモコにしましょう。

パテ焼いて、その肉汁と昨日コオリナステーションで買って来たグレービーソースを混ぜ混ぜ。目玉焼きも作って…
f:id:norimakamaka:20231016043015j:image

ロコモコ
f:id:norimakamaka:20231016043010j:image

 

今日も美味しいなあ。

 

家族でハワイに来たとして、毎日毎日自分でご飯を作っていたとしたら、

 

「もう勘弁してよ」

 

と言う気持ちになると思うのですが、

 

みんなでワイワイ作って食べると、全然そう言う感じにはならなくて、むしろ楽しいの。

 

それも、みんなが慣れていて、サクサク作ってくれたり、それぞれの知識を出し合って料理したり片づけにしてもそう。全然負担にならないから、楽しいんだと思うのです。

 

それに、何より美味しいんですよ♪

 

部屋でゆっくり美味しいものを食べたい量だけゆっくり食べて、チップも要らなければ、周りも気にしないって最高です。

 

 

さて。

明日のチェックアウトに向けてパッキングでもしておきますかねー