アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

カマカナアリィ

10月7日(土)

コオリナ2日目

 

今回のハワイではレンタカーを借りないことにしました。

レンタカーなしでどれだけできるかな。

 

予約したシャトルでカマカナアリィまでー

f:id:norimakamaka:20231009044225j:image

午後1時が最初のシャトル

カマカナアリィシャトルは完全予約制となっております。

(またこの時点でコオリナリゾート内のフリーシャトルはまだ運休中…て言うか復活するのか??)

 

乗る人は見事に日本人オンリー。

 

カマカナアリィ着いてまずはランチ。

コアパンケーキで。
f:id:norimakamaka:20231009044205j:image

 

ロコモコブリトー、バナナパンケーキをシェア。
f:id:norimakamaka:20231009044218j:image

んま

 

帰りのシャトルは午後5時なので、4時にフードランドに集合と言うことでそれまで各々ショッピングタイム。

 

私はまずH&Mでレギンスを。

マリオットコオリナ、各種フィットネス系アクティビティあるのにスポーツウエアを持って来るのすっかり忘れてたので。

今朝のモーニングストレッチはペラペラズボンでやったけど、何かそれらしいものがあった方がいい。

セールで34.99ドル→12.99ドルてのがあったので、まずはそれ。

 

一つ買うと2つ目がフリーと言われたらもう一品探します。

で、探しに探してガーゼのワンピース29.99ドル→15.99ドル

 

と言うことで、2枚で15.99ドル→+tax0.75で16.74ドル。

(レシート上では48.99ドルディスカウントされてて、もう、何が何やら。でも、安く手に入れられたので何よりありがたい。)

レギンスは今朝もう履いたし、ガーゼワンピもプール行くのに水着の上にさらっと羽織れて最高^^

 

それからリップカールでラッシュガード。

日本ではなかなか好みのものがなく、好きなデザインがあったら買うつもり。

で、あったので買いました。49.96ドル。

まあ、よしとしましょう。

日本にはこう言うのないんだから。

レジに持って行ったら、な、な、なぁーんと、50%オフで24.98ドルに。

よかった〜〜〜ヽ(´▽`)/

 

リップカール、セール中のようなので、ここにはなかったタッパー(ウェットスーツの上だけみたいなやつ)もワイキキもしくはアラモアナにあったら買おう!

 

満足してフードランドへ。

1週間分の食料をここでまとめて調達します。

f:id:norimakamaka:20231009044222j:image

気持ちいいくらいたくさん買った!

 

持参したキャリーカートも大活躍。
f:id:norimakamaka:20231009044201j:image

これ無くしては重い水物買えませんわ。

キャリー2つとショッピングバッグ3つ分の食料楽しい。

 

この日の夜は、ご飯炊いて、まずは食べなきゃのフードランドのポキと昼の残りのブリトーにもずくスープ。
f:id:norimakamaka:20231009044212j:image

それにピニャコラーダ♡

そのまま飲める瓶ピニャコラーダにフレッシュパイナップルと氷を足してミキサーでが〜〜っと混ぜ混ぜ。

美味しい)^o^(

 

ハワイ産のランブータンも。
f:id:norimakamaka:20231009044215j:image

これがまた瑞々しくて程よい酸味で美味。

旬の地のものはおいしいね。

 

これから毎日、今日買って来た食材と日本からそれぞれ持ち寄ったものを最終日までにきちんと食べ尽くさないと!(笑)

夜はその作戦会議。

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:norimakamaka:20231009044208j:image

フードランドでレジ横にあったこのTシャツを友だちと1枚ずつ買いました。(私のは左)