アロハあるいは2

アラカンのりねえさんの主に旅の記録です。

ワイキキ初日

10月14日(土)

ハワイ9日目

 

 

我ら5人のうち今日はひとりが帰る日( ;  ; )

空港までのバスのお迎えが13:10なので、みんなで朝ご飯を。

 


ワイキキ・レイアに行ってみたかったもののこの日はウエディングが入っていて営業はなし。

次回の宿題に。

 

 

 

サンセットから歩いてクィーンカピオラニホテルへ。

f:id:norimakamaka:20231019052806j:image

目指すはDeck.です。
f:id:norimakamaka:20231019052809j:image

ちょいとハロウィン仕様。
f:id:norimakamaka:20231019052803j:image

これこれ〜( ◠‿◠ )
f:id:norimakamaka:20231019052812j:image

これ!

f:id:norimakamaka:20231019052432j:image

メニューがここも減ってましたが、それぞれいただきます〜♪

f:id:norimakamaka:20231019052510j:image

いい時間でした)^o^(

 

 

その後。

先発隊が行ったマノアのOff the Hookにどうしても行ってみたく、まだ行っていないKナさんと私でお昼はそこで食べることにして、まずは2人でThe Busでアラモアナまで。

 


1時間の自由行動。

カマカナアリィで少し気になっていたものがあったんだけれど、アラモアナの方が商品豊富だろうとこっちに来てから再度選んで買おうと思っていたら、カマカナアリィで目をつけていたものはアラモアナにはなかったと言う悲劇。

と言うか、気に入ったものはその場で買わなきゃダメよね。

 

 

その後The Busでマノアへ。

 

 

 

オフザフック。

さほど並んでもなくすぐ買えました。

f:id:norimakamaka:20231019054522j:image

 

私はジャパニーズデラックスとショーユアヒ。ブラウンライスで。(右) Kナさんはショーユアヒと何か^^;をグリーンサラダで。トッピングは全部乗せ。

f:id:norimakamaka:20231019052504j:image

向かいのモールのテーブルでいただきました〜

満足)^o^(

 

食後のコーヒーはモーニンググラス。
f:id:norimakamaka:20231019054356j:image

 

 

再びThe Busに乗り次はマヌヘアリィ。

 

先発隊が素敵なドレスを買っていたので、やはりチェックは必須。

 

 

 

不発でした。

 


もうなかった。

 

 

 

そこからまたバスでワイキキ戻り、リルキューティー見てインターナショナルマーケットプレイス楽天ラウンジで休憩。

 


楽天ラウンジ、ありがたい( ;∀;)

 


この日夕方からカラカウアはブロックパーティーやってました。

f:id:norimakamaka:20231019053945j:image

大変な賑わい^^